【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編28階

2018年8月29日水曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。








【ムスペルヘイム編28階】

装備

※剣のみ

[]聖闘士聖矢

[]ウロボロス

[]鋼の錬金術師




モンスター編成

※雷属性のみ・スキル1回・同進化系列禁止
リンネ()(リーダー)

アニマ()+4

ダイアモンド()+4

ヴィーナス()+7

フレンド:ボレアース







攻略メモ

28階「棘棘滅破の暴風神」


リーダーはリンネ。トゲ床対策のリーダースキルです。
(ドンキは出ましたが、極幻間に合わずw)


スキルは1回のみなので、発動までに重たいモンスターでも

大丈夫。というか、重いほうが威力があるので。


アニマ、ダイアモンド、ヴィーナスがいるので、

回復も安心です(*´ڡ`)



フロア1


















消火栓が出てきました。今回登場の新ギミックですね。

消火栓に囲まれてゴーストが1体配置。(スキルガード持ち)


吹き飛びブロックをうまくナナメに飛ばして当てられれば終了ですw


まず、整地が出来ないので、キャスターを倒していきます。

HP1になっても、整地して突破できました。



フロア2


















チュバブー+キャスター。

このフロアは消火栓はあまり気にせず。

チュバブーはポコロンを1列消してくるので、早めに倒したいところ。

じゃないと、整地し辛いので。




フロア3



















アクアドゥーム6体、フレアドゥーム2体。

しかも墓からアクアメテオスどんどん出てくる。


配置が良くても、なかなか倒せないので、

その間に墓からどんどん出てきて詰んでしまいます。

なので、ここは開幕でダイアモンドのスキルを使います。




フロア4


















ペルセポネ3体、フレアドゥーム2体、ハーデス2体。

墓もあるので、面倒くさいフロアです。

ハーデスは吸収回復するので、やっかいなところです。



フロア5


















ルドラ+テュポーン2体。

テュポーンがシールドを貼っている?ので、先に倒します。

ちょこまか逃げ回るのでイライラしますw


檻からチュバブーやら、アクアメテオスやら出てきて

ポコロンを消しまくるので、やっかいです。



☆Point

スキル1回のみ。

トゲ対策。

あとは、スキルを使うタイミング。



















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


27階 ← 28階 → 29階

フォロワー

このブログを検索

QooQ