【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編26階(攻略中)

2018年8月23日木曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
26階の攻略メモです。(攻略中)
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【ムスペルヘイム編26階】

※スキル不可・助っ人なし

装備


[]ニルヴァーナ

[]ムスペルヘイム

[]朱雀




モンスター編成


アマテラス()(リーダー)

ノトス()+4

ラグナロク()

コテツ()

フレンド:なし







攻略メモ

26階「天狗は猶旱天慈雨の如し」

5フロア構成。

スキル不可という階になっております。



リーダーはポコロンチャージのセツナで挑みましたが、

まったく意味ありませんでしたw(スキル使えないので)

なので、ステータスUpに切り替えています。




フロア1


















エルル&アリー+大天狗亜種。

大天狗亜種は、周囲を赤ポコロンに変化させてくれるので、

倒さないように、フロア5までひっぱりましょう。


エルル&アリーは、なかなか削りきれません。

8ターン過ぎると、フロア5に登場するので、

極力ここで叩いておきたいところです。



力を溜めたあとの攻撃は、1万5000くらいのダメージを

喰らいますのでご注意を(۶்ิ்ิ)۶่่



フロア2


















ベルゼブブ+大天狗亜種。

ベルゼブブは、呪い攻撃をしてきますので、

呪いを受けたら、整地に励みます。


ベルゼブブもHPが多いので、赤ポコロンで囲んでも、

削りきれないので、BOSSが逃げる事が多いです。。。




フロア3


















フカムイシコ+大天狗亜種。

ここも同じような感じです。大天狗亜種を倒さないように、

ポコロン変換してもらいながら、ダメージを与えていきます。



大天狗亜種は、けっこう脆いので、

倒してしまう事があります。倒してしまうと絶望的です( ꒪﹃ )




フロア4


















グリフォン+グリフォン亜種+大天狗亜種。

4マスが2体。大天狗亜種を入れると3体です。

追い込まれると辛いフロアになってます。


大天狗亜種も、同じような場所でうろうろすると、

変換ポコロンが増えていかないので、厳しいです。

運任せなフロア。と思います。。。




フロア5


















ボスはザッハーク+玄武。

フロア1から、フロア4まで、削りきれなかったBOSS

大集結します。orz


まぁ、身動きできないので、あっという間に終わります。

(*´ڡ`)


ここに来るまでに、いかにBOSSを減らせるかですね。

変換スキルで、打開しようにも、スキル使えませんので!!

さて、しばらく26階にお世話になりますw




☆Point

スキル不可。

大天狗亜種は倒さないように立ち回る。

極力、フロア5に持ち越さないように、倒しきる。



火力をもっとあげようかな。と考えています。




 
















頑張ります!(;;)


25階 ← 26階(攻略中) → 26階

フォロワー

このブログを検索

QooQ