【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編21階

2018年7月17日火曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
21階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。









【ムスペルヘイム編21階】


装備


[]ニルヴァーナ

[]ニルヴァーナ

[]朱雀




モンスター編成


シンデレラ()(リーダー)

アンラ・マンユ()

ノトス()+4

真田雪村()+7

フレンド:真田雪村





攻略メモ

21階「触らぬ酉に祟りなし」

5フロア構成。

酉に触れてしまうと怒り状態になり、

手を付けれなくなってしまうので、武器は斧を選択、

兜は軽減装備です。

リーダーはシンデレラ。HPを多くする作戦をとりました。




フロア1


















ケンタウロス4体。4隅にピヨ太、ピヨ助。

ピヨ達は極力触れないように、

チェインスキルも当たらないようにいきましょう。

倒せなくはないですが、苦手属性だし、苦労しますので。
(倒さなくても突破できます)



フロア2



















グリフォン。ピヨ太、ピヨ助の前にはスイッチが。

スイッチ踏むと、矢が当たるので、怒り状態になります。

極力下の方で削るか、一気に畳み込みましょう。





フロア3


















スイートアメリア。スカイコッコとスカイコッコ亜種は

大砲の弾に当たると怒り状態になります。(;´༎ຶД༎ຶ`)

遅かれ早かれ、攻撃が当たってしまうと思いますので、

スイートアメリアに絞って攻撃します。




フロア4


















エルル&アリーと、ピヨ達8体。

もうどのみち、攻撃が当たる(スキル含め)ので、気にせず、

中ボスを狙いますw

あまりピヨに触れすぎると、囲まれて足場がなくなるので、

最小限でいきましょう。




フロア5


















ボスはエルダーブロッサム。

フロアの下部には、スカイコッコ、亜種、そしてピヨ。



配置は画面中央からスタートです。

画面の上半分で、なるべく酉に触れないように。とは思うのですが

それはなかなか厳しい!!w



ポコロン変換を使って、エルダーブロッサムを狙います。

当たらないようであれば、ボスだけヒットさせるように

動いて削ります。




Point

酉に触れてしまうと激怒して襲ってくる。

苦手属性な上に、HPも多いので、なるべく触れないように。
















  


ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

20階 ← 21階 → 22階

フォロワー

このブログを検索

QooQ