【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編23階

2018年7月17日火曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
23階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。









【ムスペルヘイム編23階】


装備


[双剣]風神雷神

[]アースガルド

[]風神雷神




モンスター編成


シンラ()(リーダー)

ゼピュロス()

ジュピター()

エルファバ()

フレンド:シンラ+7





攻略メモ

23階「転瞬転化の龍巣」

3フロア構成。

ドラゴンだらけなので、対ドラゴンで火力盛りでも良いかと。

ボス戦ではボスが入れ替わる?ので、属性が変化します。


リーダーはシンラ。チャージ&スキル作戦をとりました。
(限界突破はしていません)



フロア1

















黄龍、サンダードラゴン2体ずつ。

黄龍は溝の向こうなので、状態異常でHPを削れると良いです。

ゼピュロスのやけど、エルファバの毒で攻めました。

サンダードラゴンはある程度削ると

属性が変化するみたいです? 



フロア2
















  

ガーディアンドラゴンとアースドラゴン14体。

森パーティーで来ると、雷属性相手になるので、
ダメージが通りづらいです。

やはり状態異常攻撃が出来ると良いです。






フロア3


















ボスはウィルカテペトル。

檻からはドラゴンが出てきます。通常のウィルカテペトルと

変わらないので、ぼちぼちとダメージを与えていきます。


が、途中、ジルニトラに変化します。


















こちらも通常のジルニトラと変わらないので、

カウンターに意識して攻撃していきましょう。


カウンターの事を忘れてて、ダメージ喰らって焦りましたw




Point

敵はすべてドラゴンタイプ。

状態異常でHPを削れると効率が良い。

ボス戦は、ウィルカテペトル→ジルニトラ。























ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

22階 ← 23階 → 24階

フォロワー

このブログを検索

QooQ