【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編22階

2018年7月17日火曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
22階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。












【ムスペルヘイム編22階】


装備


[]ゼレフ

[]フィンブル

[]ミズガルズ




モンスター編成


エーテル()+7(リーダー)

デスティノ()+7

カオス()

リヴァイアサン()

フレンド:司波美雪





攻略メモ

22階「囲繞突破の術とは」

5フロア構成。

透明化するので、全体攻撃できる杖が良いです。

チェインスキルも全体攻撃できるモンスターがいると

ラクになると思います。


リーダーはエーテル。チャージ&スキル作戦をとりました。




フロア1

















四方を岩に囲まれた状態でスタート。

デーモンロードが12体?とにかくたくさんいますwww

多少HPもあるようなので、サクっと倒せないですが、

全体攻撃を当てていきます。



フロア2


















火ニュンフェル。何体いるか分かりませんw

ここは岩もないのですが、逆にポコロンを繋いでいく途中で

ひっかかる恐れがあります。

なるべく、最初の盤面で位置を把握しておくと良いです。
※スクショを撮るなど

一撃で倒せないと、位置は分からなくなりますが、

なんとか全体攻撃が発動できるように移動して倒しましょう。






フロア3


 















エルダーゴーレム、エルダーゴーレム亜種、

イフリート、イフリート亜種。見えているのはここまでw

あとは、デーモンロードとデーモンロード亜種が透明化。


ほぼフロアを埋め尽くしているので、

スキル発動して倒します。移動もままならないので。。。
( ꒪﹃ )



フロア4


















ヘヴィオーム2体、ガーネットジェネラル、

ソーサラス、キュアプルルと、多彩な顔ぶれ。

ソーサラスが復活させてくるので、先に倒しましょう。





フロア5







 

























ボスはアイアンキング。シールダー4体つき。

まずはシールダーを破壊しますが、もたついていると、

アイアンキング亜種を召喚します。


さらにニルヴァーナを呼び出し、さらにサタンまで呼び出し、

さらに織田信長まで呼び出します。


もう大変なことになりました!w


フロアが埋まっていくので、移動もままならなくなり、

ポコロンも溜まらないです。



Point

全体攻撃は必須。

ボス戦は特に、呼び出す前に倒していくとラクになるかと思います。

 














  

ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

21階 ← 22階 → 23階

フォロワー

このブログを検索

QooQ