【ポコダン】カタストロフィ23階_2018年11月

2018年11月7日水曜日

カタストロフィ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン カタストロフィ

23階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。




















【カタストロフィ編23階】

装備

[双剣]ウロボロス

[]ウロボロス

[]白虎



モンスター編成

ツクヨミ()(リーダー)

ヴィーナス()

イヴ()

夏目漱石()

フレンド:イヴ




攻略メモ

23階「【水なし】呪い振り撒く霧氷砦」



















前回とモンスター編成変わっています。
→前回の記事はコチラ

呪い対策で、ツクヨミをリーダーにしています。

それ以外は、ポコロン変換スキル持ちで固めました。


ポコロンチャージは通常速度ですが、

攻撃力や、チェインスキルの威力もあるので、

道中はスキルを使いながら戦いました。
(๑ʻัદʻั๑);


装備は、ウロボロスと白虎です。

鎧はなんでも良かったのですが、HP盛りにしました。
(攻撃力盛りでも良かったかな)



フロア1

スクショなし



<フロア1>




フロア2

















<フロア2>
クイーンレイス+ザコ3体。

呪いの妖書がいるので、双剣がおすすめです。

妖書は黄色なので、同色だとあまり火力はでません。。。



フロア3
















<フロア3>
スターダストドラゴン+ザコ4体。





フロア4


















<フロア4>
ボス1回戦です。さまよう妖書が4体。

呪いてんこ盛りのフロアです。

対策できていれば問題なく突破できると思います。


フロア5


















<フロア5>
ボス2回戦。呪い攻撃をしてきます。

対策済みなので、気にしませんが、ネズミの防御力アップは

気を付けます。ニヴルヘイムに叩き込む際に、防御力アップの

状態だと厳しいので、解除されたターンを狙います。




Point

今回は、リーダーは呪い対策。

なので、スキルを使ったら、ある程度溜めれるように、

早く突破してボーナスポコロンをGetするか、

逆に、ゆっくりとポコロン溜めながらで進みました。


イヴ、夏目漱石、ヴィーナス、どれかを使えば

大体はポコロンが繋がるので、早めの勝負が良いかと思います。




















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


フォロワー

このブログを検索

QooQ