【ポコダン】カタストロフィ22階_2018年11月

2018年11月5日月曜日

カタストロフィ

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン カタストロフィ

22階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【カタストロフィ編22階】

装備

[]アルファ

[]アルファ

[]アルファ



モンスター編成

※助っ人なし
シンラ()(リーダー)

シンラ()

エルファバ()

ノクターン()

フレンド:なし




攻略メモ

22階「天剣龍導きし黄泉津大神」


前回からモンスター編成変えています。

シンラ2体も組み込む必要はなかったかも知れませんが、

今まで苦しんで、ずーっとお迎え出来なかったモンスターなので、

思い入れがありましてw


とにかく、スキルチャージ作戦です!
→前回の記事はコチラ


装備は、前回クリアのものから変えて、

アルファシリーズを装着しました。


 フロア1



















Point

今回は、スキルチャージ作戦を採用しましたので、

参考になる記事にはならないと思います( ꒪﹃ )


開幕でシンラ2体、エルファバ、ノクターンのスキルを

使用し、緑ポコロンに染めてから、ポコロンを踏みつつ、

チャージ。次のターンでまた変換。


サクサク進めましたw


フロア5では、前回同様、まずイザナミをターゲットに、

スキルを活用して先に倒します。


ユグドラシルは、さすがに一撃では沈まないので、

スキル使いながら頑張りました。


ポコロン破壊があるので、

ここだけ意識して、HPの残り具合を見ながら、

最後はブレイブリーチェインを。



ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

フォロワー

このブログを検索

QooQ