【ポコダン】タナトス降臨 「超上級」攻略メモ

2018年5月2日水曜日

イベント

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


降臨クエスト タナトスの攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください




















装備、モンスター編成は、下記のようになりました。













【タナトス降臨 超上級】

装備


[]光属性☆4

[]光属性☆4

[]光属性☆4




モンスター編成


ジェネシス()(リーダー)

エデン()

ジュピター()

ベオウルフ()

フレンド:ヘーメラー





☆Point

このタナトスは、「火・水なし」のクエストです。


イベント始まるときは、いつも10連して、

よいモンスターが出たら、モチベUpで、ダメなら手抜きする。

という運試しをしてますw


で、やっぱり☆4だらけになってしまったので、

超やる気ないモードですので、すみません。(;´༎ຶД༎ຶ`)



とにかく何も考えずに突っ込んだので、

最初、ノクターンとかぶっこんで、何もできないことが

判明したりとかw
(森のポコロンに変換できるポコロンが存在しない!!)


クエスト出発時に、出現しないポコロンの色が編成されていると

アラートが出るという新設設計になっているのですが、

変換対象色まではチェックしてくれないので、

突入後に気づきました。




あれ?変換できる色がない!w




お気を付けください(*´ڡ`)



フロア1






















フロア2






















フロア3























フロア4




















<フロア1~4>
道中、もたつくと、一気に叩かれて
やられることもあります。
なので、囲まれないように確実に叩けるところをたたきます。
ヘタに突っ込んで倒せないと、ボコられます(;´༎ຶД༎ຶ`)






フロア5





















<フロア5>
先制攻撃で、チャージしたポコロンを奪ってきます。

なので、いきなりスキルを打とうと思ってたら、

「スキルOK」が消えてしまいました!!(๑-ิ -ิ๑);


再度の溜め直しが必要です。


もしくは、岩を壊すと、回復アイテムが出るので、

スキルチャージできます。


この属性のクエストは、フレンドのヘーメラーがいないと

キツかったです。



属性有利じゃなくても戦えますが、ブレイブリーチェインを

叩き込んでも、火力不足だなぁと感じます。



やっぱり光属性のモンスターを編成したほうが、

ラクに倒せると思います。





































ヘーメラー欲しいぃ!(;;)

フォロワー

このブログを検索

QooQ