【ポコダン】ジルニトラ 「超絶降臨」攻略メモ

2018年5月8日火曜日

イベント

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


超絶降臨クエスト ジルニトラの攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください





















装備、モンスター編成は、下記のようになりました。




























【ジルニトラ超絶降臨 超上級】

装備


[]光属性☆4

[]光属性☆4

[]ベヒーモス☆6




モンスター編成


テラ()(リーダー)

ラー()

ニャルラトホテプ()

星矢()

フレンド:イヴ





☆Point

このジルニトラは、「火・森なし」のクエストです。

攻略には光属性がよいのですが、手持ちが少ないので、

水・雷属性のモンスターを編成しています。

装備は吹き飛ばし攻撃を考慮して、ベヒーモスを選択しました。


初回、相変わらず何も考えずに、水だから、エーテルとか編成w



















変換できるポコロンがない!という事になりました。


このパターン多いわ(*´ڡ`)



超絶降臨だけあって、道中もなかなかしんどいです。

テラをリーダーにして、ボス戦のポコロン破壊を無効に

しています。(ドラゴンに変身後は意味ないですが)

あとは、ニャルラトホテプ、星矢、イヴのスキルで

黄色に染めながら行きました。

優位属性じゃないので、しんどいです(;´༎ຶД༎ຶ`)



フロア1


















<フロア1>
処理もたつくと、やられますw

油断せず、囲まれないように数を減らしましょう。




フロア2


















<フロア2>
ここもフロア1と同様です。油断せずいきましょう。

まずは、回復してくる、ぷるるんを倒したいところですが、

スキルはガードされるので、直接攻撃する必要があります。

ぷるるん以外をワンパンできるなら、それでもOKです。




フロア3
















<フロア3>
最初、ジルニトラは人型ですが、3割ほど削ると、

ドラゴンに変身します。


変身前は、ポコロン破壊を伴う攻撃をしかけてくるので、

攻撃範囲に入らないようにするか、リーダースキルで対応します。


ドラゴンに変身後は、直線のブレス、

広範囲ナナメ(右と左交互)攻撃をしてきます。

ちなみに、変身直後、左手で(画面右側を)攻撃してきます。


範囲確認しながらだと、攻撃を全然喰らわないことも可能。
※ポコロンのつながり次第ですがw


で、変身後は、スキルを使用すると、


「カウンター」が飛んできます!!


















フロアのどこにいても喰らうようです。



かるーく下調べして、カウンターの事は少し知ってたので、

ドラゴンに変身する前に、スキルを使いまくって

変身後は、地道に攻撃していました。



が、ふと思ったのです。




気絶してるけど、スキル打てないかな??
(*´ڡ`)



カウンター覚悟で試したところ、なんと成功!!!

なーんにも攻撃が返ってこない。


なので、気絶や、シビレにすることが出来れば、

そのスキに、どんどんスキルを打つことができます。


ラーの極限進化も、気絶が入るので、良かったです。





















HPが残り1になっても、あきらめず、

かわしながら、状態異常にして、スキル連発で

倒せたこともありました!



















あきらめない心、大切っ!(;;)

フォロワー

このブログを検索

QooQ