【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編10階

2018年5月31日木曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
10階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。












【ムスペルヘイム編10階】


装備


[双剣]ミズガルズ

[]ミズガルズ

[]ミズガルズ




モンスター編成


エーテル()(リーダー)

ラーナ()

ポセイドン()

ノア()

フレンド:エーテル





攻略メモ

10階「灼熱の燬機龍」

いよいよやってきました。

ムスペルヘイム!!

「ダメージプロテクション・LV1」と、「スキル反撃」
どのくらい固いのでしょうか。


とりあえず、いってみましょう!(*´ڡ`)


フロア1


















バクダンリザードが5体と、レーザー放射器が2基。

レーザーは被弾するとやけどになるようですので、

ご注意を。



フロア2



















ファイアゴーレムが3体と、レーザー放射器が2基。

レーザーをかわしながら、処理しましょう。

敵は4マスが3体なので、追い込まれないように!



フロア3

















ファイアゴーレムが1体と、兵士5体、レーザー放射器が2基。

兵士は気にするような火力ではないので、

さくっと行きましょう(*´ڡ`)



フロア4


















ナーガが4体と、レーザー放射器が2基。

ナーガは、2体がスキルガード持ち、もう2体が

物理ガードを持っていますので、倒しやすいほうから

行きましょう( ꒪﹃ )





フロア5


















いよいよムスペルヘイムとご対面です。

初対面なので緊張しますw


ジルニトラ戦があったので、完全に勘違いしてまして、

カウンター受けると大ダメージと思って、

攻撃はかなり慎重になっていましたが、

いざ「カウンター」を受けてみたら、ボンバ兵の召喚でしたw


















からの。。。























ビビリすぎました(- -ิ๑);




☆Point

道中は、レーザー放射器が設置されています。

やけどに注意しましょう。位置取りをきをつけて。

ムスペルヘイムのカウンターは、

「ボンバ兵の召喚!!」



10階なので、そんなに厳しくない印象です。

数回ならカウンターを受けてもまとめて爆破を喰らわなければ

大丈夫でしょう( ꒪﹃ )





















2020年4月27日追記:
トライデントが出たので、パーティーに組み込んで
クリアしました。
クリティカルが出るので、強いですっ(*´ڡ`●)

リーダーはエーテル、フレンド枠はエーテルでいきました。




ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)


10階 → 11階


フォロワー

このブログを検索

QooQ