【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル編22階_2019年12月

2019年12月7日土曜日

フィンブル

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル

22階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【フィンブル編22階】

装備



[双剣]ヴァナヘイム

[]ミズガルズ
 ※水モンスターチェインスキル攻撃力100%Up
[]ウロボロス
 HP最大時、攻撃力75%Up+シビレ中確率無効



モンスター編成


エーテル+7()
 LS:ポコロンチャージ2

デスティノ+7()

フェンリル+7()

デネブ+7()

フレンド:エーテル





攻略メモ

22階「不死なる極轟鳥」

5フロア構成です。
ボスはフェニックスです。
ヴァジュラギガース亜種も2体いるので、
かなり狭いです。(4マス×3体分は潰れます)
(*´Д`)

閉じ込められる可能性もあるので、
位置取りは重要になってきます。





フロア1

 
















フロア1は、あらくれガニ6体。

ワープホールもありますが、あまり気にせずに
ダメージを与えていきましょう。






フロア2


















フロア2はクラスターリザード6体。

左右に火炎放射器があるので、着地点には気を付けます。
クラスターリザードも弱いので、
爆発前には余裕で倒せるかと思います。
( ✧Д✧)





フロア3


















フロア3は、ボンバ兵2体、サンダーオーガ1体と
ファイアオーガ3体。

なぜ雷のオーガが1体入っているかがよく分からない構成w
オーガは柔らかいので、ボンバ兵の爆発に注意しましょう。
恐らく檻からはボンバ兵が出てくるでしょうw





フロア4



















フロア4はアスモダイが1体。

特に特記事項はありませんwww
フロア5のボス戦に向けて、しっかりと体制を整えたいところ。
特にピンチになるような感じはなかったので、
スキルは温存できるかと思います。

逆にポコロンをチャージして抜けましょう。





フロア5

 

















ボスフロアはフェニックス。
ヴァジュラギガース亜種が2体いますが、囲まれないように
着地点を考えながら動いていきましょう。

水属性パーティーなので、フェニックスには火力出せるのですが
ヴァジュラギガース亜種には厳しいので、
武器を森属性にしてあります。。
(ヴァジュラギガース亜種は物理軽減を纏っているようです)


フェニックスは回復するので、先に倒しました。
  フェニックス
  残りのヴァジュラギガース亜種

やはり4マスが画面に3体もいるのがやりづらいので、
1体片付けます。

数が減ってくると楽になってくるので、
開始直後から数ターンが重要ですね。
(ʻัદʻั๑);




















☆Point

・5フロア構成。
・道中はボンバ兵やクラスターリザード。※爆発注意
・ボスフロアは大型3体でフロアが狭い。



















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

21階 ← 22階 → 23階


フォロワー

このブログを検索

QooQ