【ポコダン】タワーオブポコロン フィンブル編21階_2019年12月

2019年12月7日土曜日

フィンブル

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン フィンブル

21階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 


















【フィンブル編21階】

→装備

※鎧なし

[]ムスペルヘイム

[]ナイトメア
 ※地雷無効
[]なし
 


→モンスター編成



セツナ+7()
 LS:ポコロンチャージ2

セツナ+7()

飛影+7()

アンラ・マンユ+7()

フレンド:マーズ




→攻略メモ

21階「堅牢なる世界樹龍」


5フロア構成です。
ボスはユグドラシルです。

毒無効、スキル大幅減なので、状態異常でいくなら
「やけど」ですね。

シビレ・気絶も無効ではないのですが、
HPを減らすことはできないので、有効スキルを考慮します。




→フロア1


 
















フロア1は、アーミーヤドリデ3体。

例のごとく、ヤドリデはダメージ1しか通らないので、
コツコツと当てていきます。
ポコロンチャージしながらいきましょう!





→フロア2

















フロア2もアーミーヤドリデ3体。

特に記載事項はありませんw
ガンガンいきましょう(ʻัદʻั๑);




→フロア3





















フロア3は、妖花デスレシア6体。

特に強いわけではないので、サクサク進みますw
ユグドラシル、待っててね (*´Д`)




→フロア4


 

















フロア4はブリリアントグレイ1体、
ゴージャスグレイが5体。

ブリリアントグレイはスキルガード持ちなので、
直接攻撃を当てる必要があります。

逆にゴージャスグレイは物理ガードです。
注意点は至って普通です。。。w




→フロア5


 
















ボスフロアはユグドラシル。
基本的には通常のユグドラシルと同じだと思います。
攻撃パターンを見ながら、着地点を考えて攻めましょう。


スキルはかなり軽減されるので、直接攻撃をしたいのですが、
岩が邪魔になりますので、岩を破壊します。
毒花はあまり気にしなくてよいかと思います。

岩を破壊したら、直接攻撃を当てながら、着地点に気を付けて
じっくり攻めていきましょう。
٩(๑`ȏ´๑)۶



















Point

・5フロア構成。
・道中は地雷だらけ。対策はほぼ必須かと。
・ボスは毒無効・スキル大幅減。

 















ではでは、頑張って登っていきましょう!(;;)

20階 ← 21階 → 22階

フォロワー

このブログを検索

QooQ