【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編30階 2020年6月

2020年6月10日水曜日

アースガルド

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド

30階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。















【アースガルド編30階】

装備

[双剣]プロミネンス

[兜]プロミネンス
 ※10チェイン以上で自パーティーの攻撃力が75%Up
[鎧]オメガ
 ※森属性モンスターからのダメージを20%減らす+回復効果15%Up


モンスター編成

助っ人なし

セツナ+7(火)
 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍

アダム+7(雷)

真田幸村+7(森)

クリスマスシンデレラ+7(森)

フレンド:なし




攻略メモ

30階「終幕の地翠業」

以前の記事(こちら)では、情報がずいぶんと古いので、
アップデートします。
モンスターも増えたので、構成も変わりました。


5フロア構成です。
ボスはアースガルドです。

リーダースキルはポコロンチャージで
変換かけまくり作戦です。GoGo!
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア1



















フロア1は、スターダストドラゴン1体、クイーンレイス1体、
あやかしゴースト4体。

フロア1は苦手属性のスタートです。完全に火力不足になります。
あやかしゴーストと岩が道をふさいでいるので、
画面上部へ行くには時間がかかります。
(*´Д`)

さらに、スターダストドラゴンとクイーンレイスは
怒り状態になると、呪い攻撃をかけてきます。
かなりキツいフロアになります。




フロア2

















フロア2は、アイアンキング1体。

最終階まで来て、たったの1体って、何かあるな。
ということで、3ターン後に大天狗を呼び出します。

属性は火属性パーティーと同色なので、
フロア1ほど火力が出ないということはないです。

変換かけまくって、撃破しました。






フロア3

















フロア3は、風雷鬼神1体ですが、これもダメージを与えていくと
4体に分裂するので注意が必要です。

吹き飛ばし・引き寄せ攻撃や、シビレ攻撃を仕掛けてきます。

気絶・おびえの状態異常を付与できたので、助かりました。
アダムとクリスマスシンデレラのおかげです。





フロア4

















フロア4は、ベルゼブブ1体、アルテミス1体、アルテミス亜種1体、
月女神アルテミス1体。

ベルゼブブを倒したいのですが、
アルテミスが邪魔で、画面上部へ行けません。

1ターン後は移動もある為、スキあらば、上へ移動して
ベルゼブブを叩きます。
(๑ʻัદʻั๑);





フロア5


















ボスフロアはアースガルドです。

ようやく、最終の最終まで来ました。
最初の形態はHP吸収が無効なので、HPに関してはあまり考えないで
とにかくダメージを与えることだけを考えて
攻めていきます。



さすが30階だけあって、HPが多いです。(かなり固く感じます)
気絶、おびえは入るので、状態異常を付与しながら
さらにやけどを狙っていきます。



気絶、おびえが入ったら、次のターンは攻撃を仕掛けずに、
整地に励みました。


気絶から回復したターンに、整地したポコロンを使って、
状態異常を狙う。

このループですね。

チャンスだからといって、やみくもに攻めない!
急がば回れ。的な(๑ʻัદʻั๑);


何ても先を読めるようになると良いですね。
わたしは出来ませんけど!w


アースガルドの第2形態も同じような攻め方です。

気絶やおびえ
整地
気絶やおびえ


この間に、やけどになってもらう。と。






前回の記事を見ると、水属性パーティーでクリアしてました。
いやぁ、良くやってるなw
と思ってしまいました。
(記事書いてるのはかなり古いですから)


アースガルドタワーは楽しいです。
このくらいのレベルがメンタル的にはちょうど良いのだけど♪
(๑- ิ ‸-ิ๑);

最近のタワーはレベル高いですから。。。
















☆Point

・5フロア構成。
・道中、呪い攻撃あり。
・最後まで行くんだ!という強い気持ちを持つ。



















アースガルド制覇!(;◔ᴗ◔;)

29階(2020年06月) → 30階(2020年06月)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ