【ポコダン】ポコロンアリーナ オメガ杯

2020年3月25日水曜日

ポコロンアリーナ

t f B! P L


みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

ポコロンアリーナ オメガ杯


3月開催されていましたね。なかなか記事を書く余裕がなくて
久しぶりの更新になってしまいました。
すいません。。。
※ネタバレありなので、ご注意ください


とはいいながら、アリーナはもう終了していますね。。。
(*´Д`)



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

 

















【ポコロンアリーナ オメガ杯 ☆7部門】


装備



[双剣]ミズガルズ

[]フィンブル
 HP最大時、自パーティ攻撃力100%
[]アースガルド
 30コンボ以上で自パーティ攻撃力100%増


モンスター編成

※水属性のみ

トリトン+7()
 LS: HP最大時、自パーティ攻撃力100%

エーテル+7()

ムラサメ+7()

イデア+7()

フレンド:なし



















攻略メモ

ポコロンアリーナ オメガ杯 ☆7部門


3フロア構成です。
何回やってもダメだったので、全モンスターを
限界突破+7にしました。それでもダメでしたが。。。

なんせソウルの厳選を怠ったからだと思いますが、
何回やっても「稼ぎのソウル」がバンバン出てくるので、
嫌になってやめました。!!!

自分自身に忍耐のソウルが必要だったという。。。(ʻัદʻั๑);


モンスターの編成としては、リーダーはトリトンしか手持ちがいないので、まずここは確定しました。

次は、変換枠としてエーテルを編成。

で、エンハンス枠として、ムラサメを編成。
攻撃力3倍が魅力です(*´ڡ`)


最後はイデアを組み込みました。
ここはデスティノを組んでいた枠なのですが、
何度やってもロースコアなので、2連続スキルをあきらめて
イデアにしたところ、若干ですが伸びました。


なんとか、装備はゲットできましたが、
ランクはかなり低いです。

もう装備がゲット出来た時点で、やり込む気力はありませんがw


ガチ勢の方は、すごいなぁと思います。
Sランクのスコア、凄すぎるぅぅぅ(*´Д`)




フロア1





















フロア1は、雑魚を巻き込みながら、コンボを稼いで
ダメージを伸ばしていきます。

雑魚は1触れで倒せてしまうので、
整地のときにヘタに触れてしまうと、コンボが稼げなくなります。

すべてにおいて、盤面次第!!というのがアリーナですね。





フロア2


 


















フロア2は、フロアに穴があり、モンスターが出現するので、
コンボが稼げるかと思いますが、逆にポコロンを塞がれる可能性もあります。。





フロア3


 


















フロア3は、オメガ1体のみになります。
1ターン、2ターンは、なんとか攻撃をかわせるので、
整地をしながら良い盤面を期待します。


3ターン目は全体攻撃なので、攻撃を受けるため、
HP100%の恩恵を受けられなくなる弊害が出てきます。

なので、3ターン目までになんとか整地して、
なるべく多くのコンボを稼ぎながら攻撃を叩き込みます。
 (ʻัદʻั๑);




Point

・3フロア構成。
・極力コンボを稼ぐ&攻撃を受けない。
・ボスは3ターン目までに。




















なんとか、武器だけは。。。(;;)


フォロワー

このブログを検索

QooQ