【ポコダン】タワーオブポコロン ムスペルヘイム編30階

2018年9月6日木曜日

ムスペルヘイム

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶


タワーオブポコロン ムスペルヘイム編
30階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。











【ムスペルヘイム編30階】


装備


[]フィンブル+2

[]ミズガルズ

[]ウロボロス




モンスター編成

※同進化系列禁止・助っ人なし
エーテル()+7(リーダー)

デスティノ()+7

パーティーエーテル()+7

デネヴ()+7

フレンド:なし







攻略メモ

30階「深緋の燬機龍」


リーダーはエーテル。スキルチャージ作戦です。


この記事が書けるとは思いませんでした。
(;´༎ຶД༎ຶ`)


何度も何度も何度もチャレンジして、

ようやくクリア出来ました!

途中、ガチャでカノンが出たので、

水パーティーに組み込んだり、雷パーティーを試したりと

試行錯誤してました。



フロア2のサタンで潰されることが多かったです。

ここを超えると、フロア5のボスまでは行けるのですが。


結構かたい(ダメージプロテクション)ので、

うまく火傷が入らないと厳しいです。

定石通り、シビレが入ったらスキルを使います(*´ڡ`)




フロア1


















フェニックス亜種、スターダストドラゴン亜種、
シルフ亜種、ベヒーモス亜種の計4体。


ベヒーモスはポコロン破壊してくる+苦手属性なので、

早めに倒すようにしました。

フェニックス亜種は、回復やボンバ兵を呼ぶので、面倒くさいです。




フロア2


















サタン。
サターーーーン!!

このフロア、すごく嫌です。

サタンは、クリティカル攻撃してくると、1撃で終わりです。
(;´༎ຶД༎ຶ`)


とにかく、デスティノの火傷頼みw




フロア3


















朱雀。
このフロアは、右端のレーザーがやっかいです。

1回レーザーが放たれると、移行、毎ターン打ってきます。

なので、徐々に上の方に追いやられます。


朱雀は大したことはないので、ポコロンの配置次第ですかね。

スキル使用してもカウンターは来ないので、

思いっきり攻めます。



フロア4


















マシンゴーレム2体+マシンゴーレム亜種2体。

ここもそんなに難易度は高くないフロアです。

ただ、攻撃すると怒ります。

長距離を移動し、攻撃後、距離を取るのでやっかいです。


すごくダメージが通りやすいので、エーテルのチェインスキルは

かなり回復できます。

最終フロアへ向けて、出来るだけ調整したいフロアですね。




フロア5



















ムスペルヘイム+シールダー4体。

右2体は、スキルガード。

左2体は、物理ガード。

スキルを当てたいので、なるべく右の2体から倒すようにしました。


途中、レーザーの事を忘れて、1瞬で焼かれること多数www

今回はクリアできないかなぁと諦めかけていました。(ほんと)



残り5日でなんとかクリアできて良かったです。
٩(。θ◡θ。



ちなみに、攻略ガチャ10連回して、トライデントを

狙ったのですが、「ドロシー」が当たり、

やけになってトライした結果、クリアできましたw


ふぅ。


エウロスを入れたり、カノンを入れたり、
かなり考えました。

鎧をウロボロスにしたので、HP最大時の火力が上がったので、

パエーテルのスキルでも結構ダメージ入りました。



















☆Point

わざとボンバ兵を呼んでCOMBO稼いでもOK

フロア2のサタンが鬼門。

ボス戦は、いかに早くシールダーを処理できるか。




















ポコ神とれたぁぁっ。疲れました!(;;)

29階 ← 30階

フォロワー

このブログを検索

QooQ