【ポコダン】大航海クエスト エリア5-【兜禁止】金老龍のカラクリ島

2018年2月2日金曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア5

「【兜禁止】金老龍のカラクリ島」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください

兜禁止は相変わらず厳しいです。
装備ひとつ欠けると難しいものだなぁと実感します。

あ、痛感」かw


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。




※クリア時のスクショと違います。すいません。
※クリア時は、下記装備、編成です




【エリア5-【兜禁止】金老龍のカラクリ島】

装備


[]千本桜景厳(Bleachコラボ)

[]なし

[]アルテミス




モンスター編成


ヴェルダンディ()(リーダー)

関羽()

前田慶次()

エルファバ()




フロア1



















麒麟、ハードミノタウロス2体+イナズマバード2体。

4隅からそれぞれ2マス目に地雷があります。
(岩で囲まれた部分)


麒麟に攻撃されると、後退するので、地雷を踏まないように

気を付けましょう。何度やられたことか。。。w


麒麟もなかなか体力があるので、しんどいですが、

ASで回復可能な場合は、地雷をわざと踏んで巻き込んで

突破し、次のフロア開幕で回復するというのもアリです。


ずいぶんと双剣でトライしましたが、剣で吹き飛ばして、

地雷に当てる方が安定しました。(わたし的には剣が良いかな。と)



エリア1と、エリア5は何回やったか分かりませんw




フロア2




















ペガサスナイト、さまよう雷書2体と、エレクトリックヤドリテ2体。


ポイントは、穴が3か所あって、絶対に踏んではいけません!!

穴からペガサスナイトが飛び出します。体力が多いので、最初にいる

1体だけでもしんどいので、複数体になるとかなり厳しいです。
・穴を踏まない
・回転床があるので、ポコロンの繋がりを意識
・ザコも早めに片づける(被ダメージ注意)



フロア3


















ガーディアンドラゴン、エレキバチガード4体。

岩を壊すと大砲が飛んでくるので、注意しましょう。

自分へのダメージというよりは、中ボスが飛ばされてくるので。

ザコを早めに処理して、突破します。




フロア4

















ウィゾフスニル亜種、カオスケドメーダ4体。

岩を壊すと、墓からカオスケドメーダが出てきます。

あまり壊しすぎると、モンスターが増えて、

位置取りが厳しくなるので、極力壊さずに。


軽減LSと鎧軽減なら、ダメージはあまり喰らいません。



フロア5


スクショなし!w






ボスは、ジンウォンロンです。

サンダードラゴンも檻からすぐに湧いてきます。


とにかく、ボスは体力が多いので、割合ダメージや

状態異常攻撃があると良いというか、ないと厳しいです。

スイッチを踏んで毒矢を当てると結構減らせますが、

サンダードラゴンが増えていると邪魔になって

ボスに当たりません!!要注意!!



毒で削りつつ、サンダードラゴンも適度に処理します。

数が増えると、ポコロンも踏めず、矢もあたらず。と

不利になる一方なので。


ワープ(上下に移動)を利用しながら、スキルを溜めましょう。

通常攻撃はほとんど減らないので(;´༎ຶД༎ຶ`)


毒、やけど頼みです。


毒は、矢を使う、もしくは、エルファバのCS

やけどは関羽のCS

ヴェルダンディは回復要員でした。


ジンウォンロンは、残り2、3割になると暴走します。

ポコロン破壊をしてくるので、かなり厳しいです。

スイッチ踏んで毒矢を当てるというのが良いですが、

サンダードラゴンの位置取り次第という事もあります。


何回チャレンジしたか忘れましたが、

突破できました!



















Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

QooQ