【ポコダン】大航海クエスト エリア5-【兜禁止】怒り狂う凶暴竜の封印島

2018年2月2日金曜日

大航海クエスト

t f B! P L
みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

大航海クエスト エリア5

「【兜禁止】怒り狂う凶暴竜の封印島」の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください

エリア4のクエストの上位版ですね。
兜禁止になっているので難易度上がってます。


装備、モンスター編成は、下記のようになりました。







 (クリア後にスクショ撮ったのですいません)




【エリア5-【兜禁止】怒り狂う凶暴竜の封印島】

ーーーーーーーー装備ーーーーーーーーー

[]ベガ(ストⅡコラボ)

[]なし

[]プロミネンス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーモンスター編成ーーーーーー

赤ずきんちゃん()(リーダー)

コスモ()

シンデレラ()

ミネルヴァ()

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



フロア1


















バジリスク、ニードキャタピン2体+ゴージャスグレイ2体。

最上段、下段の一列は、毒花だらけのフロアです。


毒対策で赤ずきんちゃんをリーダーに据えました。
※エリア4のときは、ベリアルをリーダーにしました


ザコモンスターの攻撃もなかなか痛く、2~3000くらいは

くらいます。ゴージャスグレイはシビレ付き。結構な確率でシビレるので、


フロア1でも油断するとすぐGAMEOVERになります。

ポコロンの配置次第ですが、繋がるようならシンデレラ使って

攻撃を叩き込みます。


フロア1突破率:40%くらいかな




フロア2


















バジリスク亜種、フォレストバード2体と、かしましツリー2体。

ポイントは、このフロアのバジリスク亜種は、怒りモードになると

バックステップして2列ポコロン破壊攻撃をしてきます。


(;´༎ຶД༎ຶ`)


破壊ポコロンを整理しても、次から次へと破壊してくるし。


なので、怒らせるギリギリまでは少しずつ削り、

一気に叩き込むほうが良いです。



フロア2突破率:10%くらいかな。

ここでやられるのがほとんどでした。。。( ꒪﹃ ꒪)



フロア3

















バジリスク、アーミーヤドリテ2体と、ヘビィアーマーザウルス2体。

岩もあるのでちょっと圧迫感あります。

右上の岩に囲まれたザウルスは、スイッチ踏むと1撃で倒せます。


残りは攻撃をチクチク当てていって倒しました。

うまく矢が当たるなら、スイッチ踏むと、100ダメ+シビレ付与。

バジリスクは、体力が多いのでしんどいです。




フロア4

















ここはフロア5に突入するための休憩フロア。

と思うくらい、あっさり。1回で抜けました。

バジリスクは多少体力多いですが、ザコが全然大したことないです。

岩を壊して足場を広く使いながら、

ポコロン溜めて、突破しましょう。




フロア5

















ボスは、凶暴竜ティラノです。

さまよう森書2体、リーフメテオス1体、フォレストバード1体。

ザコはまったく問題ありません。本はちょっと面倒ですが。


ティラノも通常の攻略通り。シビレ床生成に気を付けて

ポコロンを整地していきましょう。

吹き飛ばし攻撃があるので、注意しましょう。



フロア5初トライで、突破できました。

回復のコスモとミネルヴァがいたので良かったです。




















さて、兜ありのほうは、どのモンスターを編成しようかな。

だんだん苦しくなりますね。。。


















Let‘s大航海♪(;;)


フォロワー

このブログを検索

QooQ