【ポコダン】大航海クエスト エリア8 【兜禁止】絶対防御の霧氷島

2021年8月17日火曜日

大航海クエスト

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

 

大航海クエスト エリア8 【兜禁止】絶対防御の霧氷島

 

※ネタバレありなので、ご注意ください

 

 

装備、モンスター編成は、下記のようになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大航海クエスト エリア8「【兜禁止】絶対防御の霧氷島」】

 

装備

 

[]馬孫イン馬孫刀

 

[]なし

 

[]永劫龍の轟神鎧

 HP 最大時、自パーティの攻撃力が75Up+シビレを中確率で無効にする

 

 

モンスター編成

天馬星座の星矢 黄金聖衣+7()

 ※LS:水属性モンスターからのダメージを20%減らす

 

ボレアース+7()

 

夏目漱石+7()

 

ヴィーナス+7()

 

フレンド:なし

 

 

 

 

攻略メモ

 

5フロア構成です。ボスは「ニヴルヘイム」です。

特性は毒・やけど無効、物理攻撃半減になってます。

 

スキル・チェインスキルが強いモンスターを編成しました。

気絶、おびえは入るので、武器は斧を選択しました。

兜禁止なので、水属性クエストの中では難所と思い、

手持ちの中で強いモンスターを投入!!٩(๑`ȏ´๑)۶

※上のスクショでは3番目はドン・キホーテですが、クリア時は夏目漱石です

 

 

 

 

フロア1


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

フロア1は、クラーケン2体、よあかしゴースト3体。

左右の溝でせまいフロアですが、クラーケンが4マス×2体なので

かなりせまく感じます(*´Д`)

 

とにかく、まずはクラーケンからいきましょう。

 

 

 

 

フロア2


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

フロア2はアクアティターン2体、よあかしゴースト3体。

 

前のフロア1と似たような展開です(ʻัદʻั๑);

ティターンは、それぞれ、物理ガードとスキルガードがいますので、

スキルガード持ちから削っていきましょう。

直殴りしつつ、物理ガード持ちにスキルが当たるように着地します。

 

 

 

フロア3


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロア3はベリト、さまよう氷書2体、よあかしゴースト2体。

 

このフロアは回転床という事と、

ベリトがポコロン変換をしてきますので、整地が難しいです。

チャンスが来たら、一気にしかけましょう( ✧Д✧)

 

 

 

フロア4

 

 

スクショなし

(*´Д`)

 

 

 

 

フロア5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスフロアは、ニヴルヘイム、水魔道チュー2体。

シールダーも2個あります。

 

まずはシールダーを破壊しないといけないので、

シールダー狙いで攻めていきます。

 

シールダーを倒すと檻からチューチューが湧いてきます。

防御アップをガンガンかけてきますので、

ニヴルヘイムを攻撃する際は、防御アップが解けるターンで!!

ここだけ注意すれば、勝てると思います。

水魔道チューも増えすぎると足場が気になってくるので、

適度に処理しておきましょう。

相変わらず、回避率が高いですが。。。(*´Д`)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point

・5フロア構成。

・兜禁止。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、頑張って進んでいきましょう!(;;)

 

大航海クエスト エリア一覧

フォロワー

このブログを検索

QooQ