【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編26階 2020年6月

2020年6月9日火曜日

アースガルド

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド

26階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















【アースガルド編26階】

装備


[剣]フィンブル

[兜]カオス
 ※火属性モンスターからのダメージ15%減+毒・やけど無効
[鎧]ニヴルヘイム
 ※火属性モンスターからのダメージ20%減


モンスター編成

※スキル1回のみ

ノア+0(雷)
 ※LS:攻撃のクリティカル率を100%減らす

ムラサメ+7(火)

デスティノ+7(森)

エーテル+7(水)

フレンド:シェムハザ+7




攻略メモ

26階「必撃の第六天魔王」

以前の記事(こちら)では、情報がずいぶんと古いので、
アップデートします。
モンスターも増えたので、構成も変わりました。


5フロア構成です。
ボスは織田信長です。

ボス戦では、クリティカル攻撃を受けると
一撃で沈んでしまいますので、リーダースキルで対策します。
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア1



















フロア1は、フレアドラゴン5体、フレアドラゴン亜種1体。


フレアドラゴンは楽に撃破できると思っていたので、
逆にわんさか湧いてきて、やられましたw
檻からどんどん出てきます。

もたついてしまうと、足場がなくなります。
ご注意ください!
(*´Д`)




フロア2



















フロア2は、イフリート2体。

リーダーがエーテルではなく、ノアなので、
スキルチャージ2倍が使えないので、スキルはなるべく温存して、
整地をしつつ、攻めていきます。

危なくなってきたらスキルを使用して変換し、
確実に1体ずつ仕留めます。

※穴を踏むとゴブリンが出てきます。







フロア3



















フロア3は、アグニ1セット(右手、左手)。

アグニ本体をなるべく早くたたきます。
もたついていると、さらに右手、左手を呼び出すので、
足場がなくなってしまいます。

危険を感じたので、変換かけて本体をたたきました。
本体はほとんど画面上部にいるので、ポコロンが縦に繋がらないと
厳しいかもしれません。。。
(*´Д`)




フロア4




















フロア4は、エルダーゴーレム1体、コカトリス2体。

フロア5に行く前の調整と思っていると痛い目に逢ってしまいます。

コカトリスが怒り状態になると、周囲の床をトゲにしてくるので、
かなり面倒くさいです。

倒すなら一気にズドン!!ですね。
( ✧Д✧) 





フロア5


















ボスフロアは織田信長、ミクトテオトル6体。

画面下に檻があるので、さらに湧いて出てくる予感w


クリティカル攻撃に関しては、LSで対応できているので安心です。
あとは、タイミングを見て、一気に攻めます!!!

先制攻撃は、床をトゲトゲ状態にしてきます。
画面の中央付近はトゲがないので、この辺のポコロンと相談し、
変換して一気に攻めることにしました!

ムラサメの攻撃力3倍+デスティノのスキル2回攻撃を
叩き込みます! 

どうしてもトゲを踏まざるを得ないルートだったので、
4個踏みました。
HPは、30,833あったのですが、2割程度残ったような感じでしたので、
1個5,000くらい喰らったような気がします。
※はっきり覚えていなくてすみません

あと1個踏んでたら、途中で力尽きていたかと思います。。。
(; ・`д・´)





前回の記事とリーダーは同じなのですが、
マーメイド、ダイヤモンド、深雪が、
↓↓↓
ムラサメ、デスティノ、シェムハザに。

昔を振り返ってみると、じょじょにデッキが強化されていると
感じる今日この頃でした。
(๑ʻัદʻั๑);


















☆Point

・5フロア構成。
・ボス戦のクリティカル攻撃に注意。
・ボス戦のトゲ床に注意。



















どんどん登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)

26階(2020年06月) → 27階(2020年06月)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ