【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編29階 2020年6月

2020年6月10日水曜日

アースガルド

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド

29階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。
















【アースガルド編29階】

装備

兜・鎧なし
[双剣]ヴァナヘイム

[兜]なし
 ※
[鎧]なし
 ※


モンスター編成


シンラ+7(水)
 ※LS:HP75%以上でポコロンチャージ2倍

ノクターン+7(雷)

エルファバ+7(森)

シンラ+7(雷)

フレンド:エニ・グマ+7




攻略メモ

29階「獄獣従えし黄泉津大神」

以前の記事(こちら)では、情報がずいぶんと古いので、
アップデートします。
モンスターも増えたので、構成も変わりました。


5フロア構成です。
ボスはイザナミです。

リーダースキルはポコロンチャージで
変換かけまくり作戦です。
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア1

















フロア1は、イナズマバード1体、サンダークラウド1体、
ブラストワイバーン1体、ブラストワイバーン亜種1体。

サンダークラウドは攻撃が効かないので放置します。
ポコロンチェンジをかけまくり、
一撃で突破しました。
( ✧Д✧) 




フロア2
















フロア2は、サイクロプス亜種1体、サンダークラウド1体。

例によって、サンダークラウドは無視します。
サイクロプス亜種は、1ターン後にモンスターを召喚するので、
ポコロンチェンジかけまくり、1ターンで抜けました。






フロア3
















フロア3は、シャノンロイン亜種1体、ガーディアンドラゴン2体、
サンダークラウド1体。

サンダークラウドは無視して、シャノンロイン亜種を狙っていきます。
ガーディアンドラゴンを巻き込んで、COMBOを稼ぎながら
攻撃を当てていきましょう。




フロア4
















フロア4は、ルシフェル1体、ソウルクロウ2体、サンダークラウド1体です。

サンダークラウドは無視。

ルシフェルはスキルガードを持っているので、
なるべく直殴りでなぞれるように調整して、
着地点のチェインスキルでソウルクロウに当たるようにしていきます。
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア5


















ボスフロアはイザナミです。

フロア5はシャノンロインのおとも、おとも亜種がいますので、
8マス塞がれることになります。

やっぱり安定した足場が作れないのがストレスですね。
ポコロンが繋がるようなら積極的に踏んでいきましょう。

イザナミもスキルガードがついているので、
直接殴りにいかないといけないのですが、
なかなか画面上部に行くのが大変です。。。

サンダークラウドは無視で良いのですが、
攻撃範囲には注意していきましょう。

極力避けた方がシビレにならずに済みますので。





前回の記事はリーダーがヘンゼル&グレーテルでした。
シビレ対策をしていたんですね。。。
今回はスキルチャージでぶっとばす!www

ヘングレ、ヴェルダンディ
↓↓↓
シンラ、エニグマ


過去記事と比べるとすごく楽しいですw
 (๑ʻัદʻั๑);


















☆Point

・5フロア構成。
・サンダークラウドは無視。
・シビレには要注意。



















どんどん登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)

28階(2020年06月) → 29階(2020年06月) → 30階(2020年06月)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ