【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編28階 2020年6月

2020年6月10日水曜日

アースガルド

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド

28階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















【アースガルド編28階】

装備

[剣]メタルパラディン

[兜]ウロボロス
 ※水属性モンスターからのダメージ20%減+回復効果15%Up
[鎧]ベヒーモス
 ※吹き飛ばし・引き寄せ無効


モンスター編成

※悪魔・攻撃・支援のみ

ドン・キホーテ+0(火)
 ※LS:水・森属性のダメージポコロンを無効

カノン+7(水)

夏目漱石+7(火)

ヴィーナス+7(水)

フレンド:ボレアース+7




攻略メモ

28階「変幻自在の暴風神」

以前の記事(こちら)では、情報がずいぶんと古いので、
アップデートします。
モンスターも増えたので、構成も変わりました。


5フロア構成です。
ボスはルドラです。

ポコロンがトゲだらけになると予想できますので、
リーダースキルで対策します。
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア1
















フロア1は、ハーデス2体。
このくらいの階層になってくると、
フロア1でも全然油断できません。

スキル1回などの縛りはない階になりますが、
ポコロンチャージリーダーではないので、
スキル使用については、状況判断が大事です!
(*´Д`)




フロア2
















フロア2は、グラシャデウス1体、テュポーン亜種2体。

トゲ床を生成してきますので、
テュポーン亜種を出来るだけ早く倒します。





フロア3

















フロア3は、しずく兵士1体、あんこくまどう4体。

しずく兵士はスキルガード持ちなので、
直殴りでダメージを与えていきます。

溝の1列下は、爆弾があるので、意識しましょう。
なんども忘れて踏んでしまいましたw






フロア4
















フロア4は、ルドラです。
HPバー1本分削ると逃げていきます。

ここはフロア5に入る前の調整フロアと考えても
良いのではないかと思われます。
壁にトゲもないですし、伸び伸びとプレイしましょう。
(๑ʻัદʻั๑);





フロア5
















ボスフロアはフロア4に引き続き、ルドラです。

フロア5は壁にトゲが設置されているので、
剣のチェインスキルで飛ばしながら戦います。


スキルガードも持ってますし、壁に吹き飛ばしながら。
というのが、削りやすいです。

可能であれば、左下にある、黄色いトゲに飛ばすことができると、
シビレが付与されますので、優位になります。


うまくポコロンが固まっていれば、
5チェインで剣で壁に飛ばしていく。という戦い方が
出来ると思います。




前回の記事は水属性パーティーでしたねw
雷属性はかなり貧弱だったので。。。
タイプ縛りはキツイです。

優位属性モンスターで編成できるだけでも
ありがたいです!(*´ڡ`●)

リーダースキルもドンピシャだし、
あとのメンツも変換いると安定しますね。

過去記事と比べるとすごく楽しいですw
 (๑ʻัદʻั๑);


















☆Point

・5フロア構成。
・フロア3は爆弾があるので要注意。
・ボスは剣で飛ばしていくのが良い。



















どんどん登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)

27階(2020年06月) → 28階(2020年06月) → 29階(2020年06月)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ