【ポコダン】タワーオブポコロン アースガルド編27階 2020年6月

2020年6月9日火曜日

アースガルド

t f B! P L

みなさん、こんにちは。がるつです٩(。θ◡θ。)۶

タワーオブポコロン アースガルド

27階の攻略メモです。
※ネタバレありなので、ご注意ください



装備、モンスター編成は、下記のようになりました。

















【アースガルド編27階】

装備


[弓]ムスペルヘイム

[兜]プロミネンス
 ※10チェイン以上で自パーティー攻撃力75%Up
[鎧]ナツの服
 ※ドラゴンタイプモンスターからのダメージ30%減


モンスター編成

※火・水・雷・森属性必須

夏目漱石+7(火)
 ※LS:ポコロン破壊による影響を受けない

セツナ+7(水)

デスティノ+7(森)

ヒスイ+7(火)

フレンド:マーズ+7




攻略メモ

27階「撃滅の世界樹龍」

以前の記事(こちら)では、情報がずいぶんと古いので、
アップデートします。
モンスターも増えたので、構成も変わりました。


5フロア構成です。
ボスはユグドラシルです。

ポコロン破壊攻撃をしてくるので、
リーダースキルで対策します。
 (๑ʻัદʻั๑);





フロア1



















フロア1は、フラワーブルルン1体。
フラワーブルルンを攻撃してある程度ダメージを与えると
10体のフラワーブルンに分裂し、
さらにポコロン破壊攻撃をしてきます。

破壊対策がないと、ポコロンチャージができないので、
ご注意ください!
(*´Д`)




フロア2



















フロア2は、エメラルドジェネラル1体、ノーム4体。

ノームはダメージを与えることができないので、無視します。
が、ノームの攻撃範囲に入ると、ポコロン破壊攻撃をしてきます。

なるべく早く、エメラルドジェネラルを倒します。
(ジェネラルを倒すとノームは消滅)





フロア3



















フロア3は、エルル&アリー亜種1体、あくりょうミイラ1体、
ぼうれいミイラ1体。

エルル&アリーは攻撃力アップ後のターンは攻撃範囲に入らないよう、
注意しましょう。
今回は、変換かけて、一気に叩きました。





フロア4




















フロア4は、フカム・イシコ1体、ジャングルゴブリン4体。
檻があるので、ジャングルゴブリンが湧いてくると思われます。

ジャングルゴブリンは物理ガードがついているので、
チェインスキルを当てられるようになぞっていきましょう。

フカム・イシコに攻撃を当てたいので、どうしても両端だと
当てるのが難しいです。全体攻撃持ちがいるとラクになりますね。
 ( ✧Д✧) 





フロア5


















ボスフロアはユグドラシル、フラワーブルン5体。

ユグドラシルは通常のクエストと同じですね。
攻撃範囲を確認しながら、削っていきます。

フラワーブルンが、ポコロン破壊攻撃をしてきます。
対策が取れていれば、特に問題は無いかと思いますが、
ポコロン破壊対策がなければ、ひたすら整地に励むことになると
思われます。。。



4色構成なので、火力が出しづらいです。
火ポコロンは、マーズのスキルを使用してから、
セツナを使用します。

LSがスキルチャージ使えないので、
スキルループは使えないです。


火ポコロンを大事に整地していきます。


あとは、弓のやけど効果、セツナの気絶効果、
ヒスイのおびえ効果を狙います。

気絶やおびえが入ったら、
次のターンでセツナやヒスイのチェインスキルが出せるように
整地を行います。



おびえ → 整地 → おびえ


のような感じで状態異常のループが決まると良いです。
その間にやけどが入ると、HPが削れていきます(; ・`д・´)



前回の記事とリーダーのテラから、夏目漱石に変更。
あとのメンバーは、

ガーネット、ノア、ジュピターが、
↓↓↓
セツナ、デスティノ、ヒスイに。


かなり火力がアップしていると感じました。
過去記事を見ると、よくクリアしたなぁ。と思ってしまいますw
 (๑ʻัદʻั๑);








☆Point

・5フロア構成。
・道中はポコロン破壊攻撃に注意。



















どんどん登っていきましょう!(;◔ᴗ◔;)

26階(2020年06月) → 27階(2020年06月) → 28階(2020年06月)

フォロワー

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ